読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報活用・プログラミング教育研究所

企業内でのWebやITに関する悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

相互リンクしませんか?は過去の産物。

ザック(雄大)です。

 

相互リンクしませんか?という依頼が何件かきました。

相互リンクは過去の産物です。

 

相互リンクをすると、検索順位が下がる、またはグーグルなどから、全く表示されないという事例があり、何件か対応させていただいたことがあります。(グーグルペナルティ解除

 

昔は、相互リンクは良しとされていました。
相互リンクをするだけで、検索順位があがりました。
しかし、今はスパム扱いとなります。

 

もし、相互リンクをしたければ、グーグル先生に、リンク先は辿らないでください(相互リンクを検索順位に評価しないでください)という文を書かなければいけません。

 

例えば、IT掃除道にリンクを貼る場合、
<a href="http://www.it-souji.com/">IT掃除道</a>
が普通ですが、

<a href="http://www.it-souji.com/" rel=”nofollow”>IT掃除道</a>
とrel=”nofollow”をつけてください。

そうすれば、スパム判定はされません。

 

9/20(土)@武蔵小山にて、二本立てで少人数でのセミナーを行うことにいたしました。
1.掃除道入門講座
2.なんで、ブログやFacebookが続かないの?〜アクセスがないのと続ける仕組みがわからないから〜

 

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ