読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報活用・プログラミング教育研究所

企業内でのWebやITに関する悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

【Mac】pdfファイルを画像に変更する簡単な方法

IT Mac

f:id:q2e2d2:20141002144116p:plain

ザック(雄大)です。

 

よく宣伝広告などのチラシを作る時A4一枚のファイルを作る時があると思います。

 

そして、そのA4ファイルをWebページに載せたい場合、あなたはどうしますか?
pdfファイルに到達させるために、そのままpdfファイルのリンクを貼る場合があります。

 

よくやる手法ですが、私はあまり好きではありません。
どうせなら、クリックなどしなくても、その場でみたいなと。

 

例えば、ブログに貼り付ける場合です。
PDFファイルをそのまま画像にしてしまえばいいのです。

 

PDFファイルを画像に変更するためには、プレビュー.appを使います。

 

PDFファイルを開く時に使われるものです。
なければ、アプリケーションから開きましょう。

 

開いたら、ファイル⇒書き出し⇒フォーマットをJPEGにしましょう。

これで、保存をすれば、PDFが画像になります。

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ