読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報活用・プログラミング教育研究所

企業内でのWebやITに関する悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

Facebookに“関西弁”バージョンが登場。いかに突っ込めるかが勝負

SNS

ザック(雄大)です。

 

朝、Facebookをみて、びっくり。

関西弁を言語として、選択できるようになりました。

 


「ええやん!」て言うてるで--Facebookに“関西弁”バージョンが登場 - CNET Japan

 

上記を引用させていただくと、

Facebookは10月8日、ブラウザ版の言語設定に「関西弁」を追加したことを発表した。

 

このバージョンを選ぶと、たとえば「いいね!」が「ええやん!」、「コメントする」が「つっこむ」、「シェア」が「わけわけ」(関西弁で分け合うという意味)と表示されるようになる。

 

 

もっとびっくりしたのが、

期間限定の企画などではなく、正式に実装されるというから驚きだ。

えっ、これ、公式なんだ!!

 

なんでやねんと突っ込みたくなります。Twitterをみていると、同様に突っ込んでいる人も多く、面白いです。

 

個人的な意見として、出身地とか、住まいとかで、フィルタリングして、それらしき人にだけ、表示させてあげればいいのに。と思いました。

 

それとも、これはABテストの一種で、何か試されている感じがしています。

この人、ノリがいいとかw

 

 

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ