読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報活用・プログラミング教育研究所

企業内でのWebやITに関する悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

【iphone】100円の投資で早起きが容易になった。

ザック(雄大)です。

 

早起きがとても苦手です。

昔から何個も目覚ましをセットしても、起きられず、自己嫌悪に陥ってました。

 

しかし、最近は、起きれてしまいます。

それがこのアプリ。

 

Sleep Cycle alarm clock

Sleep Cycle alarm clock

  • Northcube AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥100

 

 1日だけでも、無事に起きられたらいいなと思って買ったのですが、

これ本当にびっくりするぐらい起きれます。

 

仕組みは、シンプル。

起きる時間の近くで、一番、睡眠が浅い時期を検知し、そのタイミングで、アラームがなります。

 

アプリを使うだけで早起きできるようになりました。

もっと、早く使えばよかったと後悔するぐらい良いです。

 

根性論に頼らず、うまくこういうものを使えばいいのだなと。

 

P.S

早起きのしすぎで、昼間ぐっすり寝てしまうという。

まだ、生活リズムが慣れてません。

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ