読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報活用・プログラミング教育研究所

企業内でのWebやITに関する悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

人生を変えるために、みんなが欲しがるものを捨ててみる

ザック(雄大)です。 

人生を変えるためには、「今までと違う考え方」や「今までと違う行動」をしなければいけません。

 

これからの時代、人と同じことをやっていても、生きていけません。

しかし人と同じことをしていれば、なんとなく安心感があります。

 

逆に人と違うことをすると、目立ち、賛同してもらえず、避難の対象になることがあります。カイジ「どん底からはいあがる」生き方の話より引用

 

良い環境を作ることは本当に大切です。

 

まわりの人が、目標に向かって頑張っていれば、自分も自然と頑張りやすくなります。

 

逆に、目標に向かわず、ただ遊んでいるばかりいる集団にいると、最初は頑張っても、結局流され、遊んでばかりになりがちです。

 

案外、根性ではどうにもならなかったりします。

そういう場合は、素直に行動から変えるのではなく、環境から変えてみるのがよいでしょう。

 

掃除道は単に物を捨てて部屋をきれいにするというのは大前提で、本当に必要な時間、必要な人は誰だろうと問います。

 

そして、日々の行動を変え、習慣に変えます。

 

カイジ「どん底からはいあがる」生き方の話

カイジ「どん底からはいあがる」生き方の話

 
カイジ「どん底からはいあがる」生き方の話

カイジ「どん底からはいあがる」生き方の話

 

 

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ