読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

ホームページ半年以上放置してませんか。未来の顧客のために。

雄大(ザック)です。

 

Webサイトは会社や個人の鏡だと思っています。

Googleの公式の資料にこのような事が書かれています。

 

役立つコンテンツを提供し、いつも最新の状態に保ちましょう。

ウェブサイトはお店の店頭のようなものです。そう考えると、6ヶ月も放っておくということはあり得ないことです。

 

ブログを解説したり、新商品やセール情報、特典の案内を掲載したりして、サイトをいつも最新の状態にしておきましょう。

 

いつも顧客の立場から考え、顧客がほしいと思う情報を提供するようにしてください。

ウェブマスター向け公式ブログより引用

 

ホームページは作って終わりではありません。

その後、記事を更新することで、発展していきます。

 

もし、半年以上放置していたら、一度、更新を検討してみてはいかがでしょうか。

企業であれば、実績などを更新するとよいでしょう。

 

自分の理想を言えば、Webで勝負したければ

  • ホームページは一ヶ月
  • ブログは一週間

に一度は更新したほうがいいとおもっています。

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ