読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

Todoリストが全く消化できないので、投げ出してしまったお話

雄大です。

 

起業すると、やることがたくさんあります。

そして、やりたいこともたくさんでてきます。

あれも、これも足りません。

 

仕事をするとき、仕事の前にTo Doリストを作って、仕事をします。

これは、大学院時代からやっている習慣なので、8年ぐらいに及びます。

 

最近を振り返って、To Doリストを見返した時、

毎日、何個か残して、次の日に持ち越すことがほとんどになっていました。

 

そして、どんどんと自己嫌悪。終いには何に手を付けていいのかわからない状態に。

 

改善点として、今は自信を取り戻そうと思い、少ないTo Doリストにしてます。そして、100%達成できるようにしています。本当はやりたいことがたくさんあるのですが、我慢我慢と言い聞かせています。

 

さて、この習慣、いつまで続くでしょうか。

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ