読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報活用・プログラミング教育研究所

企業内でのWebやITに関する悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

フリーランスや一人起業は生活習慣が一番難しい

掃除道

雄大です。

 

起業をして、1年半がたちました。

いろいろな人に支えられながら生きています。

 

さて、起業をしてから、何が一番難しいのだろうと考えた時、

私は生活習慣だと思いました。

 

就労規則がない。誰にも怒らない。

自分自身でリズムを作っていかなければなりません。

これが思った以上に難しいです。

 

会社員の時と同じように働いていたら、結構成功できていたのだろうと思えるぐらい、だらけやすくなります。

 

この悩みは自分自身だけなのだろうかと、ずっと悩んでいた事があったのですが、他の人に聞いたら、同じように悩んでいるなということがわかって安心したのも覚えています。

 

では、どうすれば、解決できるでしょうか。

何種類かあるのですが、一つは計測することです。

まずはどれだけの無駄な時間を使っているのか、きちんと把握することです。

 

一日だけでもやると、無駄な時間の多さに気づくことができます。

ぜひ、チャレンジしてみてください。

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ