読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報活用・プログラミング教育研究所

企業内でのWebやITに関する悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

リスクを取らないことが最大のリスク

書籍

雄大です。

 

新しい作戦をいきなり実践で試すのはリスクが高く、負けて一時的に勝率が落ちることもあるのだが、本番で試すリスクを犯さない限り、プロ棋士としての成長はない。

 

むしろ、リスクを取らないことが最大のリスクだと私は思っている。

大局観 自分と闘って負けない心 (角川oneテーマ21)より引用

 

仕事も一緒で、いつもと同じ仕事だけれども、何かしらアレンジや新しい技術を取り込んでいく。そして、習得していく。その積み重ねが大切だと思っている。

 

しかし、新しいことをすることは、怖いことでもある。そのバランスをどうとっていくのかが勝負の鍵だと思っている。

 

大局観 自分と闘って負けない心 (角川oneテーマ21)

大局観 自分と闘って負けない心 (角川oneテーマ21)

 

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ