読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報活用・プログラミング教育研究所

企業内でのWebやITに関する悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

サハラマラソンを走って2年たちました。得たものは。

雄大です。

f:id:q2e2d2:20150405221044j:plain

今年もサハラマラソンがはじまりました。

サハラマラソンは簡単に書くと、サハラ砂漠を250km,1週間分の食料などを背負って走る大会です。荷物はだいたい10kgから15kgぐらいになります。

 

当時の内容はこちらを御覧ください。

私が走ったのは2013年。今から2年前です。

結局、何を得られたのかを書きたいと思います。

 

私は、サハラマラソン完走後、どうしても、自分で会社を作りたいと思い、起業しました。ずっと、起業はしたいと思っていたものの、何をしていいのかわかりませんでした。本当に手探り状態。そして、今ようやく、何をすべきか見つかった状態です。そんな状態なので、生きていくだけで精一杯。

 

そんな精一杯な状態だったのですが、不思議なことがあります。

それは、毎月のようにサハラメンバーと会っていたこと。

 

特に意識もしていないにも関わらず。

3月だけでも、

・静岡マラソンでサハラメンバーとばったり会う。

・お遍路に一緒に行く。

・千葉の佐倉マラソンとその後の打ち上げにご一緒させていただく。

・一緒にお仕事をする

などです。

 

2年たってもこのつながり。本当にすごいと思います。

そして、尊敬できる人ばかり。

 

こないだ、すごいなと思ったのは、仕事をリタイヤ後、サハラマラソンを一緒に走ったメンバーなのですが、これから、世界一周に挑戦してたりします。

 

他にも、真似できないようなすごい人達がたくさんいます。

 

こんなメンバーに出会えた事が何より財産だと思っています。

あー、また走りたい!!

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ