読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

事務所も社員もいらない。 スマートフォンで仕事がまわってしまう。

事務所も社員もいらない。
スマートフォンで仕事がまわってしまう。
だから勤続30年の大人よりも、ネットに詳しい高校生のほうが稼げてしまう。いまから「仕事を創る能力」を高校生に教えてしまえば、生涯年収は桁が変わっていく。成功のための未来予報 10年後の君は何をしているか (きずな出版)より引用

学校の先生は、教えてくれない。というよりも、教えられない。
むしろ、そのような知識はほとんどない。


国や企業に属して、そこからお金をもらった経験がないからだ。
だから教えられない。

 

こんな事を書くと、教員免許を持っている私としては、自己否定にもつながるので、辛いのだけれども。

 

仕事を創る能力ってなんだろう。そのヒントは情報教育にあると思っている。

 

自分で発想したものを、形にできる能力。そして、それを売る能力。
・プログラミング

・ECサイトの知識など

 

自分で0から1にする能力を身に付ければ、企業に属した時、その有り難みがよくわかる。企業がまわる仕組みも未経験の人よりも、見え方が変わってくる。

成功のための未来予報 10年後の君は何をしているか (きずな出版)

成功のための未来予報 10年後の君は何をしているか (きずな出版)