読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報活用・プログラミング教育研究所

企業内でのWebやITに関する悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

積極的に切り込む人が勝っている

雄大です。

実際に、仕事の上で「勝つこと」を要求されている人は多いと思う。
勝負はしたくないけれど、そうも言っていられない状況だ。
ただ、何かに追われるようにして勝たなければならない人生は、楽しくないだろう。

〜中略〜

今は皆がディフェンシブにしている中で「こうしないといけないんだ」ということにいち早く気づき、積極的に切り込んでいく人が勝っている。麻雀なら「2着でいいや」と思っていると、ラスよりひどい支払いをさせられかねないというのが、今の時代なのだ。1日ひとつだけ、強くなる。 (中経出版)より引用

 

組織を飛び出すことは怖い。 明日を予測することができない。

お金もいつ得られるかわからない。

 

守りに入る。やれと言われたことだけをやっている。

どんどんつまらなくなる。

 

こんな時代だからこそ、積極的に動きたい。

 

1日ひとつだけ、強くなる。 世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀

1日ひとつだけ、強くなる。 世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀

 

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ