読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報活用・プログラミング教育研究所

企業内でのWebやITに関する悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

武蔵小山に3年以上住み、オススメするラーメン5選

Life

東京都品川区、武蔵小山。

東京一のアーケード街であり、テレビにもよく出てくる商店街です。

 

通い続けて、数年がたち、気に入ったので、オフィスも武蔵小山にしてしまいました。よくラーメンを食べにいきます。

 

その中で、自信を持って、オススメできるラーメン屋をご紹介します。

 

1ボニート・ボニート 

2.一途 

3.じらい屋 

4.楽観 武蔵小山店 

5.爆龍 

 

tabelog.com

化学調味料を一切つかっていないお店。
カツオがふんだんに使われているラーメンです。
普段、ラーメン屋にあまり行かない人や女の子にオススメのお店。

 

逆に化学調味料を使っていないので、化学調味料をたくさん使っているのが好きな方には少し物足りない味かもしれません。

 

tabelog.com



フランス料理屋出身の方がラーメンを出しているお店。
ラーメンという固定概念がなければ、オススメできる味。
女の子ウケするラーメンです。

 

二郎系などが好きな方には、物足りないかもしれません。

 

私のオススメはラーメンも大好きなのですが、ここのフレンチがオススメです。
個室を取らないと食べられないのですが、美味しいだけでなく、サービスも良いです。

 

知り合いの方で、まる出版という出版社をつくった方がいるのですが、それにちなんで、まるをイメージした料理を出してほしいと無茶振りをしたところ、快く快諾してくれて、感動してしまいました。

 

tabelog.com

じらい屋ラーメン、真っ黒な醤油ラーメン。
チャーシューが肉厚で美味しいです。

 

難点は
・いつやっているかわからない
・一人でお店をまわしている、またお店が狭いので、並ぶ時がある
・外観が少し汚目

 

そんな難点がありつつも、それを上回る美味しさなので、人気が続いているのだと思っています。醤油ラーメンではここのお店が一番好きです。

 

tabelog.com


醤油と塩両方が美味しいお店。
塩ラーメンはこの界隈だと一番美味しいと思っています。

 

tabelog.com


まぜそばのお店。たまにまぜそばが食べたくなる時に重宝しています。
量が多いので、満腹になります。


若干、味が濃いので、濃いのが苦手な人にはオススメできません。はまる人はとことんはまる味だと思います。路地裏にあるので、お店が見つけづらいという難点があります。

 

【まとめ】
完全な主観ですが、アーケード商店街に入っているラーメン屋より、
アーケードから少し離れたところにあるラーメン屋のほうが美味しいです。

 

不思議ですが。ラーメン屋に行くときは、予め、目星をつけて、行くと良いでしょう。