読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報活用・プログラミング教育研究所

企業内でのWebやITに関する悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

三つ子500グラム台で生まれるがすくすくと成長【琉球新報より】

News つぶやき 子育て

headlines.yahoo.co.jp

 

『誕生は昨年11月14日で、3人とも男の子。名前は長男が一護(いちご)ちゃん、次男が碧仁(あおと)ちゃん、三男が幹登(みきと)ちゃん。

 妊娠25週での出産という多胎妊娠特有の早産だったため、3人は体重が500~600グラム台で産声を上げた。身長は30センチほどで、一人一人が克也さんの片手に乗るくらい小さかったという。

 初めての出産だった奈美子さんは、翌日に3人と初対面した時のことを「あまりに小さくて、生きていけるか不安だったが、顔を見て感動した」と振り返る。不安とうれしさが入り交じり、涙が止まらなかった。』上記より引用。

 

一人産むだけでも、結構お金がかかるのに、すごいのに、同時に3人も!!

無事に育っているみたいなので、本当に良かったなと。

 

昔はこういう記事を読んでも、あまりなんとも思わなかったのだけれども、父親になってから、読むと、感動しますね。

 

裏側の苦悩や嬉しさも想像しやすくなったというか。